2012-08

 - --.--.-- --


山の中 - 2012.08.30 Thu

エルは、おフランスの犬ざーますのよ。(生まれは青森ざーます)


ご先祖様は貴族に飼われていたらしいざーます。(たぶん)


P1050945.jpg
(`・ω・´) 「おフランスってどこだよー?」





おフランスのおっされ~な犬、パピヨンざーますよ。


でもでも、山の中を泥だらけになって散歩するざーます。

F1000003.jpg


F1000001.jpg
「ととろ とか、くまさんとか出てきそうで怖いんだよー!」



滑り台

滑り台もするざーます。



原産国おフランスでも・・・今は宮城県山沿いの田舎の犬ざーます(;´∀`)


memo:本日の体重 2.05kg  2キロ超えた~!! 


エル4か月になっていました~ - 2012.08.28 Tue

8/23でエルは生後4ヶ月になりました。

家族になって2ヶ月が過ぎました。

もう我が家はエルがいなかった頃の生活がどんなだったか思い出せないほどです。


F1000010.jpg
大好き♥ ぎゅ~



数真とエル
お兄ちゃんもエルにメロメロです

メロメロ過ぎて、家族にウザ男と呼ばれています(笑)



P1050943.jpg
散歩に出るようになり、お友達もいっぱい出来ました。

エルは人見知りも、犬見知りもまったくしません。

社交的で本当に良い子です。



エル「あ! この写真出さないで~」
P1050776.jpg




ちょっと・・・はしゃぎ過ぎる所もありますが・・・たぶん 良い子です(;^ω^)


そろそろパピー教室に行こう。予約とらなきゃ!



お散歩と肉球 - 2012.08.20 Mon

今日、我が家へ来てから2度目のシャンプーをしました。

フッカフカ(*´∇`*)

前回は洗面器にちょこんと入って洗えたんですけど、今回は成長したのでもう入れませんでした。




ところで、最近お散歩をするようになって、肉球が赤く腫れぼったくなってしまいました。

後ろ足のかかとは踏ん張るために、少し擦りむけてかさぶたになってしまいました。



暑い時間帯に歩かせたわけでもなかったのですが、今まで家の中だけで過ごした肉球は

とても柔らかくデリケートだったんですね。

アスファルトで痛めたようです(´;ω;`)ウッ…




ブリーダーさんの交流掲示板で相談したところ、やはり最初は肉球はとても柔らかく、

お散歩で鍛えられていくそうなので、しばらくはコンクリート、アスファルトを歩かせるのは止めて、

芝生の上のお散歩をして、肉球を鍛える事にしました^^;



幸いなことに、近所には芝生の大きな公園が二つあります。

抱っこで行っても良いのですが、やっぱりまだ暑いので自転車で行ってみました。


P1050789.jpg


P1050793.jpg


ちょっと危なかったです(;・∀・)

なので、後日ダンボールで落ちない用にカゴに囲いを作りました。

でもやっぱり危ないですね・・・。 

やっぱり次は、車か、スリング抱っこ&徒歩で公園まで行こうかな・・・。







とっても広い公園です。 1時間近く走り回りました。

東公園ブログ1




ごろり~ん@@@  あ・・・今日シャンプーしたのに・・・( ;∀;)
東公園ブログ2

母の心、子知らず(笑)



本日、1.85kg

2kgまでもう少し。あとちょっとでノミダニのスポット薬が使えます。


今は↓を付けて散歩に行ってます。

ペディペディハーブ「ノミ・ダニ・蚊を防ぐ天然ハーブ100%の虫よけスプレー」

319001_w300.jpg


効き目は分からないんですけど(;^ω^)

今の所、ノミダニはついていないと思います。

夏休みの思い出 - 2012.08.19 Sun

お久しぶりです。

エルにとって初めての暑い夏。

娘にとっても小学校初めての夏休み。

たくさん思い出が出来ました。


P1050488.jpg
魚のつかみ取り~  一人3匹まで。 おいしく頂きました。







P1050530.jpg

P1050532.jpg
地元仙台七夕祭り。 去年は「絆」 今年は「感謝」の文字が多かったと思います。

全国のみなさん、心からありがとうございます。






エルはと言うと・・・

ようやくお散歩デビューしました(*´∇`*)

まずは庭のウッドデッキに着地してみました。

ウッドデッキ1

余裕の顔に見えますが、実は腰を抜かしております(笑)

怖くて怖くて立てないんだよー




それでも次の日にはすっかりお外の楽しさに気付いたんだよー

JPD00002.jpg






そしてお盆。

P1050708.jpg

ドライブBOXなるものを用意して、パパ実家へ帰省しました。


これは家族の顔を見ながら、外を見ながらドライブ出来るのが良いですね!

まだまだ車には慣れずキュンキュン鳴くので、お兄ちゃんが「よしよし」してくれてます。






じいちゃんち花火ブログ
夜は二夜連続で花火 & 夜散歩。 

この夏、夜遊びを覚えたエルでありました^^;









あ、そうそう。 お兄ちゃんギプス取れました。

P1050623.jpg
ギプス取れてよかったねー 祝福のガブリ。



P1050579_20120819012426.jpg
噛んでごめんねー   ・・・とはまったく思っていません。


夏まつり - 2012.08.06 Mon

土曜日は町内の夏まつりでした。



エルの活発な夜の時間帯に、一人家に置いていくのは可哀想なので、

スリングで一緒にお祭りに行ってきました~♪





暗いし・・・ なんだか人がいっぱいいるよー(不安)
エル花火1




ドーン!!!!!!
securedownload_20120806154026.jpg






最初は怖くてお母さんに抱きついていたけど、なんとか見れたよー!

エル花火2


犬連れの家族も多かったです。

来年はお友達ワンコと一緒に見れるといいねー。



3回目ワクチン - 2012.08.02 Thu

暑中お見舞い申し上げます。

P1050458.jpg


火曜日、暑くて暑くて・・・お友達と映画館で 『メリダとおそろしの森』 を鑑賞して涼んだ後、

川へ遊びに行きました。

あ、映画はとても面白かったでーす(*^▽^*)




さて、今日は3回目のワクチン接種に行ってきました。

今回はどの病院に行ったかというと・・・・・・コチラの D病院 。


ここには行かないな・・・不親切・・・とか言ってた所でした(;^ω^)

が、、、ご近所の方の紹介で、良いと聞いたのでまず行ってみることに。



「前の病院ではワクチンは4回接種と言われ、

そのことが不安で他の先生の意見も聞きたくて~」
 と正直に話すと、

親切にたくさんの説明をしてくれました。

ワクチンの事以外にも、パピヨンという犬種の良い所、注意点、

安全な抱き方、うちの娘がバカにされない方法などなど。

信頼できそうなお医者様でしたので、しばらくここに通おうと思いました。



【今回の受診内容と費用】

● 初診健診 ¥1,500

● 爪切り   ¥ 500

● 9種ワクチン  ¥6,800

● フィラリア飲み薬1回分 ¥ 560


合計 ¥9,360



それから、おまけに↓これもらったー o(*^▽^*)o~♪

P1050463.jpg
 

最近の病院はサービスいいなぁ・・・




注射頑張ったもんねー そのおやつ早くちょーだい!
P1050326.jpg



はいはい、良い子良い子(*´∇`*) おやつはまだねー。



ちぇ。 氷うまうま~~~P1050317.jpg



ワクチン3回接種したので、来週にはお外OKだそうです!!


お外OKってことは・・・ノミダニ予防のこと考えなきゃー・・・

皆さんはどんなお薬で予防されていますか??

教えて頂けると助かります ( ^ω^)よろしくだお


memo:本日体重1.5kg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルフ

Author:エルフ
2012.4.23生まれのパピヨン「エル」♂を我が家に迎えました。家族構成/夫・私・子供二人・エル。 
エルの成長や、くだらない日常をたまーに綴っていこうと思います。

【現在多忙でお返しできない為、
コメント受付けておりません。
ごめんなさい<(_ _)>】

最新記事

カテゴリ

パピヨン エル (42)
未分類 (0)
動物病院 (9)
携帯からだワン (15)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

エル カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

