2012-09

 - --.--.-- --


あぜ道をゆくワン! - 2012.09.28 Fri

F1000021.jpg

あいつ なんだワンワンワン!!!! ウゥゥゥ~~~ワンワン!!!







F1000040.jpg
オ・・・オレですか? :(;゙゚'ω゚'):





F1000014.jpg
お姉ちゃん 「かかしだよ。 怖くないよ~」      エル「か、か、し ?」





F1000003_20120928125328.jpg
何だかわからないけどー いい仕事したわん。 ペロ♪








時々、お兄ちゃんの野球の練習の送迎にお付き合いするエルと娘。  ↓この田んぼの奥が野球場。
F1000015.jpg

送迎の日は、あぜ道をお散歩します。  ↑エル、飛んでる(笑)





夏はこんなに青々としていたのです。
F1000044.jpg



暑い日も、寒い日も、野球の練習と 送迎 は続きます( ;∀;)ぅぅぅ・・・
F1000043.jpg


まぁ、雨だろうが雪だろうが、夏だろうが冬だろうが、お散歩もありますもんね U^ェ^U ワン!

エル5か月になっていました~ - 2012.09.25 Tue

どもども。

すっかり秋になっちゃって、エルも5か月になっちゃってまして。

(;´∀`)アハハ また当日に更新できないダメダメっぷり。 スミマセン。


本当なら1か月~5か月の写真をキレイに並べてですね、

みなさんのブログみたいに成長を再確認したいな~なんて思ってましたが、

段取り悪くて準備間に合わず・・・・・・・

6か月の時にやりたいと思いまっす(`・ω・´)シャキーン

今回は5か月になったエルの画像を並べてごまかして・・・お祝いしようと思いまーす!





記念すべき5か月当日(9/23)は、残念ながら雨でした。
P1060101.jpg



毎日のように一緒に散歩するトイプーの「モカくん」と。
P1060100.jpg
二人ともお澄まししているように見えますが、ドタバタ大変でした。
もちろん「おやつ」で釣って写真を取りました(笑)





おっしこシーシー  あ、失礼しました:(;゙゚'ω゚'):
P1060102.jpg
シー・・・・・・・・・・・





ん! 良いもの発見!
P1060105.jpg





木の根っこが飛び出しています。
P1060108.jpg
ガジガジガジガジ  たっのし~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ





P1060118.jpg
クンクン。 クンクンの先にはミミズや○ンチがあったりなかったりしますよねΣ┗(0Д0lll)┛ヒィィィ!!!!




さて、お散歩ですっかり泥だらけになったのでシャンプーしました。
5か月
↑シャンプー後。 ふっかふか(*´ω`*)





最近フリーにするスペースを狭くして、トイレもゲージの外に出してみたらフリー中でもトイレで出来るように。
P1060137.jpg
本当はゲージから出して遊んでいる時でも、したくなったらゲージのトイレに戻ってして欲しかったのですが、
どうも上手くいかず失敗ばかり。
でもいつもするところが決まってるっぽい!と気付き、その場所にトイレを置いた所、
すんなり出来るようになりました。

何度もしっこシーン失礼しました┏○ペコリ




では最後にお澄ましポーズをば! 


P1060163.jpg
ジー・・・・・・  テレビ見てますw







P1060165.jpg
ハッ! 呼びましたか~? ごはんですか~? ごはん・・・まだですか~?





P1060173.jpg
ごはんまだなら寝て待つしかないな~ (;-ω-) =3 ハァ~




画像をただ並べて満足した5か月。

これからはもっといい写真をば! と、仕舞い込んでいた一眼レフカメラを引っ張り出すことを決意した5か月。



いやーホント、皆さんの写真が綺麗で、飼い主さんしか撮れない表情を撮るのが上手で、

少しでも私も真似できたらなぁ~・・・ 近づけたらな~・・・ と思ったのでした。


あーでも一眼レフって大きくてなー 

持ち歩くの大変 ♪~<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>~♪






大きなお友達♥ - 2012.09.13 Thu

吹く風はちょっと秋の匂いがしますが・・・・・

残暑が厳し過ぎますねσ(^ェ^lll)ウ─ン…


夏バテなのか?! ブログを書こうと思っても、夜になると物凄い睡魔が襲い(いつもの事だろ)

気付けばPC前で爆睡している日々。




さて、先週のお休みに、久しぶりにお友達のお家へお邪魔しました。


そのお友達の素晴らしいアドバイスがあって、エルを迎える事が出来た我が家。

その深イイお話は・・・また涼しくなってから(^_^;)




お友達のお家には大きな大きなお友達、ドーベルマンのハンナちゃんがいます。

F1000003_20120913141133.jpg
  あそぼっ!!                         女性に気安く声かけないでヾ(*`ェ´*)ノ
   







F1000004.jpg
  遊びたいなっっ!!!(ガツガツ系男子)           うるさいでしゅね(大きいけどお嬢様♪)




二人の距離はなかなか縮まらず(汗)

でも最後の方はなんとか・・・たぶん・・・ちょっとだけ・・・近づけたような・・・



エルは大きさ関係なしのガツガツ肉食系男子ですw

まだ無邪気なだけかな。


ハンナちゃんのお家にはもう一人、ソフ○バン○のお父さんのようなマックくんもいます。

もうおじいちゃんの域かな。


P1060001.jpg
おうチビ、よく来たな(貫禄の落ち着き)               ガツガツっ!お庭見せて!!






P1060002.jpg
クンクン。 フッ、まだまだ青いな。(貫禄)               クンクンクンクンクン(夢中)





P1050998.jpg
   美味しいものくれワン!           この手に美味しいものがあるんだぜぇ~(た、たぶんナ)






ご紹介(*´з`)っ マック・ハンナちゃん家のブログ「ワタシのさんぽ」


マック、ハンナにはいつもとっても癒されます。


ありがとう (ノ´∀`*) また遊ぼうね!!




狂犬病などなど - 2012.09.05 Wed

残暑お見舞い申し上げまする~ ι(´Д`υ)アツィー




さて、本日病院へ行ってきました。

受診内容と料金です。


*再診 ¥840

*狂犬病ワクチン ¥4,470

*フィラリア 3回分 ¥2,835

*プラク・ティック(ノミダニ)3本セット ¥3,780

合計 ¥11,925




わお\(◎o◎)/! 

お財布に一万円札を忍ばせて行ったのですが、足りませんでした~

「先生!ごめんなさーい!!」 と1万円お支払し、あとはツケで(笑)


P1050968.jpg
「つ、疲れた・・・わ・・・ん・・・」






狂犬病ワクチンが終わったので、役場へ登録に行かないとね。


それから、ノミダニのお薬はフロントラインかなーと思っていたら、

プラク・ティックというお薬でした。


前回受診時は2kg超えてなかったので、投薬できず、そのままお散歩デビューをして、

山の中を歩かされ、案の定ノミがお尻に引っ付いていました( ;∀;)

先生がピンセットのようなものでプチっと取って見せてくれました。

エル、昨夜お尻を床にこすり付けて痒そうにしてたんで、これでスッキリ眠れるね。ホ。



フィラリアのお薬は、前回は体重が軽かったので粉薬だったのが、

今回はチュアブルになりました。
P1050971.jpg
ジャーキーっぽい感じですね。



狂犬病ワクチンも、ノミダニも済んだし、これでお友達とドッグランで遊べる U^ェ^U ワン♪






【余談ですが、是非↓読んで頂きたいことです】


昨日、ドッグフードや色々な事を調べていたら、とある獣医さんのHPを見つけました。

その名も 『獣医のペット病院裏話!?』 (リンクにも常設しましたよ~) 

こ、こ、これは気になる!!


こちらのHPは有名なんでしょうかねー? 


私はネットサーフィンしているうちに辿り着きました。

本当にためになる話がいっぱい、感動あり、涙あり、頭に来る話もあり。

お時間のある時に、ぜひ皆さんに読んで欲しいなーと思いました。


その中でも、今日受けた 狂犬病ワクチンで良い獣医? 悪い獣医? が分かるお話 があり、

参考に読んでから病院へ。


私、しっかりと注射のシリンジのメモリを凝視してきました!( ・`ω・´)ジーーーーーー


なんでメモリを凝視していたかは・・・ ビーグル先生のお話を読んでみてください。


まぁ、集団接種ではこんな事無いんでしょうけど。

でもたぶん、私はまた、じーーーーーーーっと確認してしまうでしょうね(;^ω^)


ちなみにエルの先生は、良い獣医さんでしたよー。 ←当たり前の事なんだけどねw


さて次は、ツケを払いに行くついでに、去勢の相談してこよー。


P1050970.jpg
心なしか眉間にシワが…  (*-゙-)ウーン… 


病院頑張ったね 。・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )ナデナデ


爪切り - 2012.09.03 Mon

えっと、ネタが無い・・・わけでもないのですが・・・(;^ω^)


先日、近所の大型ホームセンター内で爪切りして来た時の様子でもお届けしま~すw


爪切りブログ


本当は爪を切ってもらっている所を撮りたかったんですけど、

レジで爪切り¥525 会計してきてーと言われ、レジに行っている間に終わってました(^_^;)


ホームセンター内のペットショップの、トリミングルームのゲージに入れられて、

しょんぼり・・・ガラス越しにずっとこっちを見ていました。


なんだか初めて娘を保育園へ預けた時のこと・・・思い出したのでした。 





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルフ

Author:エルフ
2012.4.23生まれのパピヨン「エル」♂を我が家に迎えました。家族構成/夫・私・子供二人・エル。 
エルの成長や、くだらない日常をたまーに綴っていこうと思います。

【現在多忙でお返しできない為、
コメント受付けておりません。
ごめんなさい<(_ _)>】

最新記事

カテゴリ

パピヨン エル (42)
未分類 (0)
動物病院 (9)
携帯からだワン (15)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

エル カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

