2012-11

 - --.--.-- --


エル 7か月ヾ(@^▽^@)ノ - 2012.11.24 Sat

更新ずいぶん休んでました(^_^;)

実は最近、森の生活が楽しくて楽しくて・・・



・・・って・・・そう、 『とびだせ どうぶつの森』 が(笑)

もう親子でハマってますww

数年前にも息子とずいぶんやったんですけど、久しぶりの新作、楽しいですわ~♪



あ、そんな事より、お陰様でエルの去勢の抜糸も無事に済みました!

皆さん、沢山の励ましのコメント、本当にありがとうございました┏○ペコリ



エルは元気いっぱい! 

7か月を迎えました~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

さて、では、皆さんお待ちかねのコーナー!(?)

エルの生後からの写真を振り返ってみましょう!!


エル600-6

エル600-5

ブリーダーさんから頂いたもので、目が明いているから、たぶん1か月くらいかな~?





こちらはブリーダーさんの方で出していた写真で、これに一目惚れしちゃって今に至ります。

この写真と、ブリーダーさんとのお電話とメールのやり取りで飼うことを決断しました。

お迎えする当日まで、エルには実際に会ったことはなかったんですよね。

でもブリーダーさんもとても良い方で、不安もなく迎えることが出来ました。

その節はありがとうございました<(_ _)>

エル600-3

きゃわいい~~~(*/∇\*)

エル600-2

カワ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゚ィィ

まだ耳が垂れていて、それもまた可愛い~!!

エル600-1

エル600-4

この後ろ姿は今も面影があります。ただ背中の黒い毛は抜けてしまい、茶色だけになりました。


ママと兄弟600
エル母さん と真ん中がエル、兄弟クンです。

エルは男の子二人兄弟です。

ママと兄弟と一緒600

右端がエル。兄弟クンはブラックなんですね~。 今頃どんな風になっているのか…会ってみたいです。

ママと兄弟と一緒600-2

エル母さんがとても大切に育ててくれている様子が伝わる、良い写真ですね~♪


ママとエルのお家600
あれれ? 二人兄弟のはずが?! 

諸事情で?狆(チン)の子と一緒に育ったんだそうです。

エルママは狆の子も一緒に育てちゃったダイナミックママだったんですね!尊敬です!!

お陰で、エルもたくさんの兄弟に囲まれて、とても社交的な性格になったのかな~?



ずいずい~
エルママアップ
「たまには子供より目立ちたいのっ!」 と言っているかは分かりませんが(笑)

おちゃめなエル母さんです。




そして、エル父さんで~す!!
エルパパ600

ん~!! 男前っ!! (///∇//) 

エルもきっとエル父に似て、男前になる事でしょう!!





両親と兄弟の写真をいつか披露したいと思っていたので、

今日ここでお披露目出来て嬉しいです。



ブリーダーさんから迎えるんだ!と決めてから数か月、

自分が納得できて、しかも迎えに行ける距離で、とブリーダーさん探しは大変でした。

今のブリーダーさんに出会えたのは、一緒に色々な情報を集めてくれたお友達のお陰だと思います。

この場でもう一度「ありがとう」と言いたいです(*^▽^*)



それから、せっかくここまで振り返ったので、エルの名前の由来も紹介します。

正式な名称は実は 「エルフ」 と家族で決めていました。

エルフ、神話に出てくる不老不死の妖精、長命、などの意味があるようで、この名前に決めました。

とにかく元気で長生きして欲しい!! というのが家族の願いでした。

ただ呼びずらいので 「エル」 にしちゃいました(;^ω^)


私的には 「エール」 yell…応援・声援 の意味も込めて付けました。

エルが日々出会う人達に、たくさんのエールを送る子になるように。

家族もエルが来た日から、エルからたくさんのエールをもらっている気がします。



エル水色ダウン1
「冬に備えてダウン風ジャンパー買ってもらったワン♪」


エル水色ダウン2
「これで雪が降っても お散歩行けるワン♪」


エルカッパ
「かえるのレインコートも買ってもらったよ!」 冬の雨は寒いからね~


洋服を着たことのないエルに初めて着せてみました。

たぶんとても嫌がるか、固まっちゃうよ、って聞いていたのですが、

やっぱりエルはエル(笑) 全然平気でした~v(´∀`*v)ピース


意外に元気でっす\(^o^)/ - 2012.11.01 Thu

「トイレだけなら外でもいいよ~」って言われたんですけど、

帰宅した翌日からお散歩モード復活しちゃいました。


最初は「トイレ済ませたら帰るわよぉ~~~」 とか言ってたんですけど、

グイグイ行くエルに負け、ちょっとずつお散歩が延びてきていますヾ(;´▽`A``アセアセ


先生も「雨で濡れたりしないように」っていう注意だけだったから・・・

ま、いっか。 良い子は真似しないで下さいねっ!

11-1.jpg
銀杏並木が絵になるけれど・・・エリザベスなんだなぁ(苦笑)





他のワンちゃんに傷口をいたずらされたり、遊びたくてエルも興奮しないように、

こっそり、ひっそり、時間をずらして、コースを変えて散歩しています。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルフ

Author:エルフ
2012.4.23生まれのパピヨン「エル」♂を我が家に迎えました。家族構成/夫・私・子供二人・エル。 
エルの成長や、くだらない日常をたまーに綴っていこうと思います。

【現在多忙でお返しできない為、
コメント受付けておりません。
ごめんなさい<(_ _)>】

最新記事

カテゴリ

パピヨン エル (42)
未分類 (0)
動物病院 (9)
携帯からだワン (15)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

エル カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

