2014-02

 - --.--.-- --


肥料らしき物を食べたら?! - 2014.02.18 Tue

雪、すごいですΣ(´Д`lll)

雪かきダイエットできるんじゃないか?って錯覚してしまうほど、雪、かきました。


まぁ、こんなことじゃもちろん痩せないんですけど。


ニュース見ると、孤立してしまっている地域もあるようですね。

皆さんの地方はいかがですか? 大丈夫でしょうか?




さて、新年早々、怪しげな更新をして、「おい! 病院ってなんだよ?!」と思った方も

いたような・・・いないような・・・(;^ω^)


えっと、病院の領収書を振り返ってみますと~1/21の出来事でした。

近所では街路樹の植え替えをしていたんですね。

で、植え替えが終わるとその根元に白い結構大き目の粒々

どうやら化学肥料?を撒いたようなんです。



それを、「パクっ!! ガリガリガリガリガリ」(うまそうな音w)

まぁ、、、一瞬ですね:(;゙゚'ω゚'):

早業です。 エル君の得意技です(泣)

あ!!!!!!!! って人間レベルに気付いたって・・・もう胃の中です(T□T)





冷や汗、震え、挙動不審、焦り。 これ全部飼い主の症状です(苦笑)

エルは変化なかったんですけど(^_^;)

そりゃもう焦って病院に散歩しながら電話したんです。

ところが、かかりつけ獣医さん定休日だったんです ガ━━━(´OдO`|||||;)━━━ン!!!!

で、一番近くで、混んでいなくて、すぐ診てもらえるところ・・・・・・・・・・・・

エルママレーダー炸裂しました!!!!!! (いや、拾い食いされないレーダー炸裂しろよ)



駆け込んだ病院に、食べたであろう白い肥料を拾って持って行きましたが、

さすがに獣医さんも肥料の勉強はされてないとの事で、わからない、と。

ただ、植え替えした所に殺虫剤的なものは撒かないだろう、

おそらく飼い主の言うように肥料の可能性が高いかな、と。


以上を踏まえ、肥料少々ではそんなに健康被害は無いかもしれないらしいのですが、

出来る処置をしていただきました。


●薬(点滴)で吐かせる。

●吐いたら、次は点滴で体内に吸収されたであろう肥料の成分を薄める。

●最後に嘔吐止めも点滴によって入れた。

●皮下注射(と思われる)首の後ろにしてあり、小さい膨らみになっていた。

 この膨らみから朝までゆっくりかけて水分を吸収し続けて、さらに薄める効果があるとの事。


処置室から出るように促されましたので、処置自体は見れませんでした。

吐いた物を見せてもらいましたが、肥料は噛み砕いて飲んだので出てきませんでした。

泥っぽいもの、草、などなど、

いったい何を食いながら散歩していたんだ!!と、

肥料以外にも色々出て来まして・・・非常に焦った次第です 汗 ━(il`・ω・´;) ━


拾い食い ダメ!! 絶対!!




*初診料 ¥1,500

*注射料 ¥1,000

*皮下点滴 ¥2,000

*嘔吐処置 ¥2,000

*血管静脈留置 ¥2,000

*内服薬(整腸剤) ¥200


合計¥8,700 + 消費税¥435 = ¥9,135


皆さんも、気をつけなはれや! \(^o^)/


【おまけ】

雪でテンション上がります↑↑  だって犬だもの↑↑
2014-1ブログ用


DSC_1059.jpg



ダウンコートを置いておくと、あっという間にベッドにされます。
DSC_1110.jpg






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルフ

Author:エルフ
2012.4.23生まれのパピヨン「エル」♂を我が家に迎えました。家族構成/夫・私・子供二人・エル。 
エルの成長や、くだらない日常をたまーに綴っていこうと思います。

【現在多忙でお返しできない為、
コメント受付けておりません。
ごめんなさい<(_ _)>】

最新記事

カテゴリ

パピヨン エル (42)
未分類 (0)
動物病院 (9)
携帯からだワン (15)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

エル カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

