FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガツガツガツガツガツッッ!!! オエェェ~~ - 2012.10.06 Sat

タイトル通りなんですが、最近エルが吐くことが多くなり、

血相を変えてブリーダーさんに朝っぱらから

「なんか吐いたんですけどぉぉ!!:(;゙゚'ω゚'):」 と電話してみたり。

(病院まだ開かない時間だったからね)


ブリーダーさんの的確なアドバイスで落ち着いたんですけど、

その数日後もオェ~ またまたオェ~・・・・・・

日・木に胃液、散歩中食べちゃった砂も吐いたり、

ガツガツ食べて少ししたらマルッと食べたフードを吐いたり・・・

なんかもうタダ事ではないのでは?????? と、

結局焦って病院へ。



医者「食欲旺盛でしょ?」

私「・・・(;´∀`)はい。」



医者「10秒くらいで食べ終わっちゃうでしょ?」

私「(;・∀・)そうなんですけど・・・」



エル  ♪~<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>~♪





要するに、ごはんの早食いが原因で、空気もガツガツ一緒に大量に飲み込んでオェっと、

回数も2回だったので、朝にはお腹が空き過ぎて気持ち悪くなり

胃液をオェェ~っとしてしまった訳ですねー。


先生の指導で、量はそのまま一日3~4回に分けてあげるように改善しました。

(体重は順調に増えていて受診時 2.5㎏ )



フードもお皿であげていたのを、コングなどおもちゃに詰めてあげる事にしました。

P1060185.jpg


これでより一層ゆっくり食べれている・・・はずです。

夜の量も多めに分配。 これで朝のオェ~も改善するはず。


P1060187.jpg


P1060193.jpg


P1060200.jpg
心配かけてごめんだワン。


そう、心配しました。

ご飯を吐いた日はゲージの隣に布団を敷いて、ゲージ越しに添い寝してしまいました。


この改善が功を奏したのか、今の所吐かなくなりました。

しばらくこのまま続けてみようと思います。

(ちなみに、7:00・12:00、18:00、21:00 であげてみてます)


病院代、「再診・アドバイス・爪切り・肛門絞り・肛門回り毛カット」で¥1,000でした。

良心的(ノ´∀`*)



それから娘が抜けた歯を2個も見つけてくれました!

P1060184.jpg









最近、なかなか更新出来ずにいましたが、

実は10月1日から深夜のバイトを始めまして、

心身共にいっぱいいっぱいでした(;´Д`)


娘も1年生になり夏休みも終わり、そろそろ始めてもいいかな~と思い、

9月になって職探し、面接、あっという間に決まり仕事スタート。

昔から[夜更かしさん]でしたが、それは遊びであって仕事でではなく(笑)

仕事となるとミョーにテンション落ちますよね↓↓↓


で、まぁ・・・ 仕事のことばかり考えていたら(考えたくないのにね)

娘の習い事へ連れて行くのを忘れるわ、寝坊もするわ(学校遅刻はしなかったけど)

ダメダメ母さんで落ち込む日々でありました。

もちろんエルに泣きついて励ましてもらったわけです。

それはもう、上半身ゲージに突っ込んでエルに愚痴ったわけです。


(´;ω;`)ウッ…エル、ちょいと聞いとくれ…

U*´ェ`*U ウググググ…… 重い・・・・・ 


小型犬なりに受け止めてくれました(苦笑)



しばらく寝不足だったり、体が慣れるまで、かなりのマイペース更新になるかもしれません。

皆さんのブログには変わらず楽しくお邪魔していますが、

ちょっと読み逃げになっております。

すみません。 

早くペースをつかんで、仕事にも慣れて、自分の時間を上手に使えるようになりたいです。


エルとのんびり散歩するのが唯一のストレス解消になっているので、

仕事があろうが夕方1~2時間の散歩は欠かしてませんよ~(*^▽^*)

朝は息子がずっと行ってくれているので助かっています。


という事で、ちょっとのんびり更新になるかもしれません。

がんばります (`・ω・´)シャキーン


● COMMENT ●

貧乏暇なしとはこの事だわね(T□T)

散歩は毎日きっちり行ってるよん。夕方近所のワンコ達がぞろぞろ出てくるから、
遊んでいるうちにあっという間に2時間くらい経ってるよ^^;

母さん、大忙し!だわね!
お体大切に!無理しないで、散歩もよろしくね〜
ふぁいと〜!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papillonelf.blog.fc2.com/tb.php/24-f6d989f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パピーパーティー&しつけ教室 «  | BLOG TOP |  » あぜ道をゆくワン!

プロフィール

エルフ

Author:エルフ
2012.4.23生まれのパピヨン「エル」♂を我が家に迎えました。家族構成/夫・私・子供二人・エル。 
エルの成長や、くだらない日常をたまーに綴っていこうと思います。

【現在多忙でお返しできない為、
コメント受付けておりません。
ごめんなさい<(_ _)>】

最新記事

カテゴリ

パピヨン エル (42)
未分類 (0)
動物病院 (9)
携帯からだワン (15)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

エル カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。